2014年10月27日月曜日

CD応用演習2014#06

こんばんは,たろぐです.

今回はダーティープロトタイプ制作と企画案のディスカッション・ペーパープロトタイピングです.端材・廃材を使ってざっくりとしたプロダクトのイメージを作るダーティープロトタイプで,スケール感や使用のイメージなどを確認していきました.
また,企画案のディスカッションを踏まえてペーパープロトタイプによるコンテンツのシナリオ確認を目標に進めていきました.



気になるアイツ.





















Hola!








可愛い



地図のモデルコンテンツ,実際に作ろうとしてみるとプロトタイプですら結構大変なのが分かりました.




















実際にペーパープロトタイプによるシナリオ確認ができたところは少なく,やったところも詰められていない部分が多くあると分かったと思います.問題点はそれぞれについてその場で指摘しましたのでここでは割愛しますが,こういうトライ&エラーがとても大事で,しんどいながらも少しずつ完成度をあげていくことがコンテンツをいいものにするためには必要不可欠です.来週は学祭でお休みで,その次の週の授業はプレ・中間プレゼンとして企画の完成度を確認することになります.もちろん学祭に参加する人は十分に楽しんできてください.そして,空いた1週間の分も進めて次回の授業に臨んで欲しいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿