2017年1月22日日曜日

CD応用演習2016#FieldMuseum展@かわさき宙と緑の科学館

こんばんは、たろぐです。

今日は、CD応用演習でご協力いただいている、かわさき宙と緑の科学館さま に場を提供していただき、FieldMuseum展を開催しました。CD応用演習2016でのゴールとなるFieldMuseum展、ユーザとして想定してきた親子にどのような学びを提供できるのか、そのためにデザインしたキットを実際のユーザに目の前で触ってもらうことで、みなさんにもたくさん感じられることがあったと思います。














外にも 告知の仕掛けを。



告知マン。


こうやって子どもたちが外で遊んでいること自体も告知になっています。


いい天気に恵まれたことを、お天道さまに感謝。


外に繰り出せたのは、今回の大きな挑戦でした。



子どもたちは、僕らが考えていなかったような自由な遊びを自分たちで生み出していきました。告知用に作ったボックスが、あっという間に大きな積み木になりました。














子どもたちに負けじと、文字遊びをしてみました。


OBも来てくれました。


おっ、いいカメラ!









積み木から飛び石へ。いいぞどんどんやれ。


こちらもOBが来てくれました。懐かしい!




4年の先輩も。










FieldMuseum展は、間違いなくいい展示会でした。みなさん、本当にお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿