2013年9月23日月曜日

CD応用演習2013#01

こんばんは,たろぐです.
CD応用演習2013初回はオリエンテーションで終わり…のはずがなく,さっそく演習概要からインプロビゼーションのワークショップ,グループ分けをしてからのディスカッション練習をしました.

まずは演習概要の説明.皆さん演習初回ということで,まだ分からないことだらけかと思いますが,最初にスライドで説明されたことが,この演習の大きな目的であり大事なポイントが説明されています.ちゃんと記録とりましたよね?








今年度もGainerのお世話になります.「あの人」も来てくれるかな?


今年度は予算を作ってiPadを導入しました.がっつりお金かけてます.





ここからはインプロビゼーションのワークショップ.身体を動かします.呼吸を合わせる,意識を合わせる,そうしようとお互いに見えない何かを合わせる.





































身体も温まってほぐれたところで,グループ分けとディスカッション練習をしました.ディスカッションと合意形成・グループの意思決定は,この演習で学んで欲しい非常に大事なスキルのひとつです.


















そして,CD演習2013を手伝ってくれるSAのおふたりです.去年この演習を受け,優秀な成績でSAとして選抜された皆さんの先輩です.大いに皆さんの手助けになってくれるので,敬意をもって色々とお話を聞かせてもらいましょう.



ではまた,次回も頑張っていきましょう.

0 件のコメント:

コメントを投稿