2020年11月9日月曜日

CD応用演習2020#08

こんばんは、たろぐです。

今週は中間プレゼンに向けての準備を進めていきました。自分たちの企画が具体的にどういうものになっていくのか、コンテンツの仕組みが自分たちの目指しているものを実現できているのか、シナリオが親子の楽しい学びを提供するものになっているのか、などを中間プレゼンで十分に確認して欲しいと思います。

十分にリサーチしたり議論したりしていても、実際に作ってみる・やってみると分かることや気付くことは多くあると思います。それをしっかりと掴むためにも、中間プレゼンでは今できる準備をきっちりと仕上げてきて欲しいと思います。

中間プレゼンはみなさんの企画をしっかりと議論・検討する大きなチャンスの最後の方です。場合によっては手直しの必要が出てくるようなこともありますが、より良い成果物を作り出すためにもこのチェックポイントを十分に活かしていきましょう。

今週の看板娘さん。お揃っぽい感じ

帰りが分かれたと思っていたら・・

DS2で作業延長戦してました

必要なものを書き出す


実際に作ってみるの大事です!















こういうシーンを想定しています



キットを持って帰るシーン








0 件のコメント:

コメントを投稿