2010年4月17日土曜日

道具#01

こんにちは,たろぐです.
唐突に始まりました,魅惑の道具シリーズ.・・・というのは正確ではなくて,実はえんぐるが稼働していた前たろぐにて,えんぐるの停止直前に投げたエントリだったのですが,せっかくなのでこっちに救済.ともあれ,blogのつけ方忘れないように,たいしたもん使ってないですが,ちょっとおすすめできる物を紹介していきたいと思います.ちなみにカメラ関連はなしという無駄な縛りを課してみました.始められるのか?! 記念すべき?初回は,もちろんボールペンです.

こちら,僕の一押しは無印良品のゲルインクボールペン.太さは0.5mm.奥に写ってる方が生産終了してしまった前モデルで,手前が現行モデルです.ともに税込105円. ゲルインクってのが水性とか油性とかはあんまよくわからないですけど,とにかく書き味がいい(とても重要)!そして黒が黒い(地味に差がちゃんとある).そして本体もペン先も適度に太い(一時pilotの超細いの使ってましたが適度な太さが必要だという結論に).というわけで,僕は研究のこと・・だけじゃなくて今はほぼすべてのことを書き留めるのにこのボールペンを使ってます.現行モデルはグリップにラバーも付きましたし,クリップも性能がよくなっていて,これが105円で手に入るのは本当に素晴らしいことです. 無印良品はたまにモデルチェンジしてしまい,商品が消える可能性もあるので,今手に入るうちに是非お試しあれ!かく云う僕は,現行モデルを6本まとめ買いして既に2本終わって3本目なので,もし気に入らなかったら僕にくださいw こんな感じで紹介していきます.同じカテゴリでこんなんおすすめだよってのがありましたら,コメントでも直接でも教えてもらえれば喜びます. 次回は・・・あるのか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿