2010年4月18日日曜日

忙しい時こそ・・

余計なこと,したくなりますよね?例えば普段絶対やらないのに部屋の片付けとか.たろぐです(挨拶

IxDってかっこよくてステキですよね.
という訳で?,adobeパクリロゴ作ってみました.

本家をじっと観察してみたところ,背景のグラデーションパターンやフォントの大きさ,padding,あとそもそもアイコン枠が正方形のと正方形じゃないのとがあったりと,結構てきとーっぽかったので,このIxDアイコンについても,それっぽく見える人とウソっぽく見える人が居るかと思います.即興で作って練られてないと思うので,背景グラデーションと色についてもっといいのがあれば是非ご連絡ください(文字サイズと位置については結構推敲したので変えたくないですが).aiファイルここに置けなさそうなのですが,連絡もらえれば直接お渡し致します.

あと,このアイコン作ってる時に気づいたのですが,IxDって喜んでる顔文字にも見えますよね.考える喜び,知る喜び,作る喜びなどを象形的にも表している,奥深い言葉なのだなと感服するばかりなのでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿